いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

花ガーランド続き

2014年06月24日 | ウクライナ刺繍

カルミアの蕾は金平糖の様で可愛いですね

 

 

 同じモチーフも中心の模様で違った花になっています

この模様をブラウス用の細かい布目に刺繍をした

作家はかなり腕に覚えのある方だと

想像しながら刺しました

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miriyun)
2014-06-25 08:10:28
カルミア---鎌倉で見ました~ ^ - ^
可愛い花ですね。
したの刺繍もすごく細かそう、驚きです。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-06-25 23:22:17
◎miriunさんへ
最近は視力が落ちたので折り目のはっきりした布に刺繍をしていますが、好い模様は針目が大きくなってもいいですね。
所謂ヨーロッパ刺繍だとそうもいきませんから、クロス・ステッチが世界中にある理由がわかってきました。
返信する

コメントを投稿