いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

カードコレクションからバースデーカード

2016年10月01日 | コレクション

イソギクが見ごろと思いながら

碑文谷公園には未だ行く気が起きません

 

 

刺繍が進まない時の助け舟はカードコレクション

今日はバースデーカードです

表が面白いカードですが中文字が気に入って購入

 

次はリンゴの花の咲く頃のカード

 

中の文句は英語苦手の私には

読むのが面倒なので

不明の侭林檎の花に惚れて購入しました

 

 

 もう10月後3月が半日過ぎました

貯まった刺繍済の布を形にしようと頭の中では

考えて居ますが行動が未だです

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2016-10-01 18:37:30
カードコレクションの絵は楽しいですね。
林檎の白い花はイラストにしても素敵~!
清純な雰囲気が大好きです。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-10-03 13:43:55
◎ぴろまりさんへ
お返事遅くなりました
43年前に行ったアメリカのヒクソン先生のお店に並んだ
沢山のカードに魅かれて、訪れる度に集まて居ました。
単価の安い物なので一番多いコレクションです。
イースターシーズンに行く事が多かったので、クリスマスやハローウイン用のが少なく数が少ないのですが、偶にだして見ると当時が思いだされます。
返信する
Unknown (asimona)
2016-10-03 16:55:41
初めまして。最近、刺繍を始めたばかりでこちらのブログを拝見しました。

このカードは「Dauter in law」義理の娘さん、たぶん息子のお嫁さん宛のものです。

「いろいな意味で本当の娘のようなあなたのお誕生日とすてきな日々で満たされた一年をお祝いいたします。」みたいな意味かと思われます。

返信する
Unknown (asimona)
2016-10-03 16:58:25
「Daughter in law」でした。
返信する

コメントを投稿