いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブルランナーの続きと星・月・飛行機

2012年01月28日 | ウクライナ刺繍

アネモネは一寸ラナンキュラスの陰になって居ますね

でも好きな花です、花の下のショールの様な葉が可愛くて

 

 

テーブルランナーの大きなモチーフが間もなく出来上がります

縁飾りが一仕事ですが先が見えて来た気がします

 


 

木曜日の夕方見上げた空に細い月と一番星を見つけて

カメラを向けましたがお手軽なデジカメではこれが精一杯

ごみの様な点に見えますがa が星 b がつきです

肉眼ではもっと近く見えたのですが

綺麗に光っていました

 

家に帰って、ベランダから見上げて

もう一度カメラを向けていましたら

明かりを点滅させながら飛行機が入ってきました

なるべく手が振れないようにと思い

ベランダの柱に手を固定した積りが

シャッターを押す時に動いたのでしょう

画像が流れてしまいました

c が飛行機です

かなり目を凝らさなければ見えませんね

こんな時、好いカメラがほしくなります

 

 

 

 ←一日一回こちらをポチット応援頂けると励みになります     
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ こちらのボタンもよろしく、お願いします 

昨年の展示会に出品したテーブルランナーを フォトチャンネルにしました

ウクライナ刺繍のテーブルランナーとテーブルセンター

 

 

 

基礎BOOK  刺しゅう (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)
オノエ メグミ
日本ヴォーグ社
エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます
エコールルサージュ
文化出版局
Beginner's Guide to Drawn Thread Embroidery (Beginner's Guide to Needlecrafts Series)
Patricia Bage

ご遠慮なくコメントをどうぞ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miriyun)
2012-01-28 12:20:08
この月、私も見ました~!
野菜の重いのをいっぱい入れた袋を持っていたのでカメラを取り出せませんでしたが、撮りたいな~と思う月でした。
見せてもらえてよかったです。
テーブルランナーきっちりとできてきて見事ですね~!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2012-01-29 21:01:58
◇miriyunさんへ
天体ショーを偶然に見られた時程カメラの存在が気になる事がありません。
一寸も待ってくれませんから。
同じ月を偶然見ていた方からの通信が嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿