いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

こんなツリーは如何ですか・・・・・

2010年11月11日 | クリスマス・オーナメント

庭のないお宅の玄関先のベンチの上に咲いて居たバラです

 

 

残っていたフェルトを使って作ってみました

ところが、この大きさに合うパーツが無くて

考えたのが此方です

最近あまり使わなくなったブローチを止めてみました

頂き物で、一度も使わなかった鳥のブローチ

気に入って求めたのに、季節に付け忘れて

使う事の少なかった物

変わった経歴の作家の作った

世界で一つのデザインの銀製のブローチ

クリスマスシーズンを飾ってもらえそうです

フェルトは40センチ角で間に合いますから

ブレードをお好みの物を探して

お作りになって見ませんか

御希望が有れば、詳しい寸法をお知らせします

 





「いち子ばーばのウェブで展示会」を開いています

ばーばの作品を御覧下さい

[すずらんの広場]此方から入れます

御覧になった御感想を御待ちして居ます



 いち子ばーばのショップへもどうぞ


 

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第3集アップしました



 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 


 

クリスマスロリポップチョコレート12本
西本貿易株式会社
西本貿易株式会社
レゴ ウィンタービレッジベーカリー
レゴ
レゴ
クリスマスソングブック〈1〉
児島 なおみ
偕成社

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-11-11 18:15:34
なんでも作品にしてしまうんですね。

あっと言う間にクリスマスシーズン
まだ何も思い浮かびません。
イルミネーションも去年と同じもので行くしかありません。
ご近所に「代わりばえせえへん」 と言われそうです。
返信する
Unknown (miriyun)
2010-11-11 23:04:30
ほんとうに何でも次々と作品化していってしまうのですね。
 深い緑に、星もブローチもとても素敵です。
ものを、大事にするだけでなくよりよく生かしていくことが大事なんですね。
返信する
Unknown (やまんば)
2010-11-11 23:07:27
山家暮らし、クリスマスとは無縁になりました。 賛美歌の歌詞が変わっていました。 
返信する
お返事遅くなりました   (谷間のゆり)
2010-11-12 22:24:41
◇CROKOさんへ
先日友人と一時よりイルミネーションが少なくなったと話していましたが、関西では如何ですか?



◇miriyunさんへ
どちらかと言うと、窮すれば出てくるアイデアとでも言った感じで絞りだしています。



◇やまんばさんへ
都会暮らしでも、同じですが賛美歌を歌うのが好きで、ラジオにあわせて唄いながら、イブを過ごします。

返信する

コメントを投稿