いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブルランナーの続き

2010年04月21日 | ウクライナ刺繍

白花の山吹はもう黒い実を付けていました

 

 

時々刺していたテーブルランナーも

仕上がりに近付いてきました

前回お目に掛けた時の画像です

 

2ヶ月寄り道していましたが、昨日までに

ここまで来ています

今日は注文の有ったお弁当袋の仕上げが有るので

又寄り道ですが・・・・・

 

  

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします     

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2010-04-21 23:25:33
白やまぶき、、、古巣に植えてあります。あのどうかすると黒い種から実生が出ますけどなかなか生えません。 好きな花です。
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-04-22 22:36:32
〇やまんばさんへ
近くの公園では広場の一角に集めて植えて有りますので、風情が無いのですが、咲き揃った時はきれいです。
今度種を取ってきて植えてみましょうか?
返信する
Unknown (CROKO)
2010-04-24 13:04:13
だんだん重厚になってきていますね。
ウクライナ刺繍、やっぱりステキです。

遠目に見たら刺繍と言うより、モザイクタイルのようにも見えます。
白い生地が見えなくなってきていますね。
返信する
Unknown (miriyun)
2010-04-24 14:13:44
中東ではよくキリムを見てきました。そうした時、細かな手作業に感心してきたのですが、谷間のゆりさんのつくられるのを見て、
日本の手仕事はすごい!と見直しています。
 なんでもきっちりとこなす日本人がこういうものに取り組むとこんなに美しくきりっとしているものなのだと再認識しています。
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-04-24 23:10:24
◇CROKOさんへ
やっぱりウクライナ刺繍が好きです。出来上がって行く過程が、他の刺繍とは違う感じがします。



◇miriyunさんへ
先日駅前の貸し店に刺繍のカシミヤのショールが出ていたのですが、模様は昔の様に素敵なのに、刺繍技術が驚く程落ちていてがっかりしました。
安い物だったからでしょうが、技術の継承は中国刺繍でも悪くなっていますね。
昨日夢の中に仕立ての好い洋服を売るお店が出てきました。希望が夢になったのかも知れません。
返信する

コメントを投稿