いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

昨日の續です

2020年05月03日 | ウクライナ模様

先日紹介した親株の十二単です

十二単の繁殖振りに驚いて居ます

 

昨日の續です

私はパッチワークを作った事は無いのですが

此の模様をみて居て

一寸大きめのクッションを作って見たくなりました

一目を三センチ角にすると一寸大きすぎますが

2,5センチにすると・・・・

等と空想を絵がいt⒲居ります

 

今日の日曜美術館に入江一子さんと言う方が

取り上げられていましたが

調べましたら一子と書いてかずこと呼ぶそうです

10才も先輩の方ですが

私も一子と書いてかず子と言うのが本名なので

一寸嬉しくなっています

ブログネームをいち子ばーばと決めたのは

理由が有っての事なのですが

其の事は後日に・・・・・

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿