いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナの刺繍とキスカに出逢ったのは

2022年04月02日 | ウクライナ模様
     

         碑文谷公園の今年の桜を未だ見に行っていません

    
           私がウクライナの刺繍に出逢ったのは、
  
     フラワーデザインを勉強に行った、アメリカで、この方に逢ったから          
      この方は伝統的なキスカを作っている家の生まれと聞いています
   
   

   
     この写真は、知人の開く、イースターエッグ・アート展出品の為
   訪れたアメリカの展示会で、拝見した、キスカとウクライナ刺繍の展示の様子です       
    この時キスカと一緒に並んだ、ウクライナ模様が、今も私を引き付けています
   この方は、かなり以前の事だそうですが、ウクライナから亡命して来られたとか
      私よりお歳は上だったので、ご存命ではないと思いますが?
         92歳の戦争体験者の私として、心が痛みます      

    






最新の画像もっと見る

コメントを投稿