いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

さくひんが出来るまで

2015年06月12日 | ウクライナ模様

芍薬もそろそろ終わりですね

 

 

今日は未だパソコンを持っていなかった頃の

作品の出来るまでをご紹介をしますね

アメリカ、クリーブランドの

ウクライナ美術館で撮った写真です

後ろの刺繍に気が付き撮らせていただきました

傍によって撮った物

 

それを方眼紙に書き留めて

写真と睨めっこでした

 

そして刺し始めて仕上げたのが

此のさくひんです

これは約半分です

 

方眼紙に画いたものは私にとっての宝になって居ます

今はパソコンのお蔭でチャート作りが楽になりましたので

参考の本や、美術館で撮った写真からのコピーが楽です

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿