いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

アメリカのイースターで・・・・・・・・

2014年04月17日 | 楽しい集まり

スミレもイースターフラワーですね

 

 

イースター・エッグショーに出品しなくなって久しいです

昨日PCのファイルせいりをしていて

色々なスナップを見つけました

1973年から彼女が病気で入院するまで

ホームステイをしていた家のメアリーさん

耳が聞こえない上に私が殆ど英語を話せないという条件なのに

逢うたびに色々なはなしをして泣いたり笑ったり

楽しい会話を交わした方です

イースターの礼拝に行く時はおしゃれをしてでかけていました

イースターの朝は毎年工夫を凝らした

プレゼントがテーブルに置いてありました

 

 

下はメアリーさんが入院後にホームステイをさせてくださった

ヘレンさんの家です

2階にゲストルーム3部屋と小さなダイニングキッチンがありました

 

居間から左キッチンと右バスルームを見たところ

居間にはダブルベッドが有って寝相の悪い私でも

落ちる事はありませんでした。

其の部屋には畳だと2畳の物置があり

洗濯物を干すことが出来ました

 

イースターの朝教会へ行くお母様を迎えに来た息子さん二人

左の方は何度か見えて仲良くなりました

他にとても美しい娘さんがいらして楽しい家族でした

飼って居たシャムネコの写真もあるはずなのですが

昨日時点では見つかりませんでした

朝食はヘレンさんが作ってくださるのですが

毎回違う卵料理とジャムが楽しみでした

ヘレンさんのお陰でクリームチーズをトーストに塗る事を覚えました

スクランブル・エッグも固さを聞いてくださいました

 

 

 

明日はイースターショーで出会った方ご紹介しますね

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿