いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

べスト続き

2009年10月20日 | 手作り

ベランダのペチュニアの花に白い線の中に
紫の斑点が入った花が一輪交ざりました

 

 

 

昨日は、ヴェストの裏の裁断と

肩を縫い合わせただけでした

一日で縫えるヴェストを段取りが悪くて

後ろ身ごろの見返しを繋いで、

肩を縫い合わせただけでした

 

 

刺繍の続き

此処まで来るとどんな模様かお判りでしょう

今日はこれからFDと刺繍のレッスンに出かけます

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-10-21 17:34:14
仮縫い、かっこいいですね。
変な言い方ですね。

こんな仕付け糸のついたものって、紳士服のイメージが強いので・・・

ポインセチアとキャンドルが見えてきましたね。
季節の移り変わりが早くて、頭の回転が付いていけません。

インフルエンザの予防注射、受けてくださいね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-21 18:18:17
洋裁現役の時は此の位の物は一日で仕上がったのに、未だもたもたして居ます。
インフルエンザの予防注射は、持病なし、65歳以上で、かなり遅くなると思いますよ。
其の内に、温かくなってインフルエンザが治まってしまったりして・・・・。
返信する
こんばんは♪ (ちくちくふれんど)
2009-10-21 18:19:37
切り躾… 久々に拝見しました♪

オートクチュールの 仮縫いで 布を切って
冷や汗かいたこと 思いだしました…(;-_-)

1m 2万円の生地でした…
もう20年近い 前のコトです…

いつも素敵な作品と お花の画像に
ひと時の 癒しをいただいております (*^^*)
返信する

コメントを投稿