いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

カードコレクションの中からイースター

2016年03月15日 | イースター

ラッパ水仙はイースター・フラワーで

カードにも描かれることが多いです

 

 

今日のカードは開いた時が楽しいです

刺繍のカードですね、これを開くと

花籠にイースター・エッグがいっぱい

 

次はイースターのスター

ウサギさんが何かを見て居ますが

窓の様に卵型にカットされています

開けると

チョウチョがご挨拶です

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースター (tsupi)
2016-03-15 14:52:12
イースターのカードは、どれも可愛いですね。
刺繍のカードは、表も裏も刺繍なのでしょうか。
「文字の部分は、どうなっているのだろう?」
とジッと見てしまいました。
頂いたら感激しますね。

札幌の街の中も、イースター一色になってきました。
小さい頃は、毎年、教会で卵に絵を描くのが楽しみだったのを思い出しました。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-03-16 11:46:37
◎Tsupiさんへ
刺繍のカードは刺繍の部分を膨らませた印刷になって居ます。
実物を手に取った時にも、本当に刺繍がして有る様な田触りで、刺繍部分も模様をコピーで来そうな仕上がりになって居ます。
流石カード交換の盛んな国のカードと思います。

私が約30年イースター。ウイークに通ったアメリカのクリーブランドは札幌と同じ位の緯度にあるので、札幌からの情報が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿