いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

可愛い珍客と小さな模様

2014年05月30日 | 花色々

田園調布のバスターミナルはどくだみの花が満開です

 

 

昨日咲き終わったビオラの後に

ペチュニアを植えようと釣り鉢を手入れしていたら

小さなピンク色が目に入りました

よく見ると植えた事もないピンクのペチュニアが一本

10センチほどの茎の先にさいていました

実物大です

見つけた時はしおれた感じでしたが

水を遣ってしばらくすると元気になり

今も元気に咲いて居ます植え替えた黄色のペチュニアは

この花に気が付いてから植えたので

ビオラの土に入っていた種から発芽して

咲いたのかもしれません

 

 

次は6月に行う久が原教室のワークショップ用に

刺繍した小さな模様です

時間を計って刺しましたが私で一時間

馴れない方だと2時間は掛かりそうなので

二日コースにしてグリーティーチングカードに

仕上げるのが好いかなどと考えています

窓に一寸した飾りをつけて

 

同じ模様でもカバーの色で雰囲気が変わるので

面白いです

 

6月のワークショップについての詳細は後日お知らせいたします

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿