いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ゲルダさんのハーブ模様5

2009年06月25日 | 刺繍色々

夏はハイビスカスが元気ですね
派手な花も一日の命ですから髪飾りにしても良いのですね

 

 

 

昨日の続き

のぢしゃ

デンマークのどこにでも野生している。

厚手で汁気の多い葉や歯ごたえのある茎は、

サラダとして生のまま食べられる。

と書かれています

 

はっか

育てやすく毎年繁殖する。

羊肉料理に使われる。

と書かれています

薄荷とはミントですよね

今は色々なミントが容易く手に入る様になって

我が家のベランダにも、頂いたミントが

今年仲間入りしました

花が楽しみです

 

セージ

ロバの耳とあだ名されるのは、その灰色で毛深い葉のためである。

地中海地方原産。風味が強いので控えめに使用すること。

と書かれています

ソーセージは、セージの葉を使ったから付けられた

名前だと聞いていましたが、

実物に出逢った時、なるほどと納得しました

チェリーセイジの赤花が好きで、ベランダに植えた事が

ありましたが、大きくなってしまったので

親戚の花好きに上げてしまいました

 

 

 

カルトナージュもどき作り

調子に乗ってきました

空き箱の無地のが有ったらトライして御覧になりませんか?

 

リボンの中心は偽物の珊瑚です

 

白のベースに使った赤の入ったブレードにあわせて

花のデザインのパーツの芯にルビーの

スワロフスキーを貼りました

蕾似はパールを入れて有ります

勿論イミテーションです

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿