いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クリスマス模様の生地

2010年11月05日 | 手作り


おちょぼ口のように見えて可愛かったバラ
温度が低すぎて開けないのかな?





何か作ろうと出してみた

クリスマス模様の生地は他に2点ほど有るのに

仲間にするには、問題が



別々に購入した生地は、相性が悪いですね

右の生地は今年買った物なのに

お店が同じだったからか、仲間になれます






昨日ウクライナ模様の刺繍を始めた頃にクッションに

刺繍した図案を引っ張りだしてみました

ウクライナ模様の中でも、特異な部類だと思います

他に同じ模様を見ていませんから



クロスステッチと違って、エクセルを使ったチャート作りには

苦労をしました

これは作品の写真を、手書きで方眼紙に描いたものです

作品は写真を撮る前に、売れてしまったので

思い立って、又刺し始めました






ウェブの展示会15日で終わりになります

11月16日からは、
クリスマス・ショップのオープンを予定しております





「いち子ばーばのウェブで展示会」を開いています

ばーばの作品を御覧下さい

[すずらんの広場]此方から入れます

御覧になった御感想を御待ちして居ます



 いち子ばーばのショップへもどうぞ


 

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第3集アップしました



 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 






ターシャテューダー クリスマスのまえのばん
ターシャ テューダー,Clement Clarke Moore,Tosha Tudor,中村 妙子
偕成社
ターシャ・テューダーのクリスマス
Harry Davis,Jay Paul,ジェイ ポール,相原 真理子
文藝春秋
ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの
内藤里永子
メディアファクトリー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2010-11-05 11:49:31
ばぁばは凄い!
エクセルでチャート作りも!!!
返信する
Unknown (なな)
2010-11-05 14:18:37
左端のクマのはいったクリスマスかわいいですね
クリスマスの布は何に使うでなくついつい買ってしまいます

今年のクリスマスはどんな作品を見せていただけるのか
また楽しみです
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-11-05 20:54:27
◇やまんばさんへ
エクセルで帳面の記入をして居た時に、試しに方眼を作ってみたら、簡単にできました。
色が少ないのが残念ですが。
ウクライナの模様は色数が少ないので助かります。



◇ななさんへ
クリスマスは暮らしに関係なくても、楽しいですね。
今日行った青山ではもうクリスマス気分の店がありました。
返信する

コメントを投稿