いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

FOLK DESIGNSの本からボーダー模様 

2016年09月22日 | 刺繍色々

此の花の名まえはピンクッション

初めて花屋さんで見た時にすぐに覚えました

 

 

ブログのタイトル用にコピーしてあったボーダー模様です

 

 

 

 

単純な模様なので刺しやすいかと思います

抜きキャンバスを使って

Tシャツの胸等に如何ですか

クロスステッチの出来るリボン状の布に刺して

カチューシャも可愛いと思います

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (tsupi)
2016-09-22 22:15:30
ボーダー模様、どれも可愛いですね。
赤と黒だけなのに、とっても愛らしくて!
たしかにカチューシャにしたら素敵ですね。

今度、商品POPの縁取りに、使ってみたいと思いました。
(広告・POP・カタログなどのデザイン・制作の仕事が多いので・・・)
返信する
建物の壁にクロスステッチ (増田勝彦)
2016-09-23 05:38:46
バレンシアに来ています。宿の近くの家の壁には、金網を張って、それにクロスステッチで花柄文様が刺繍してありました。近くには刺繍材料の店が円形に並んだ場所があります。木製ボビンが安かったので思わず買いました。何にするのでしょうか、わかりませんが。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-09-23 21:59:45
◎tsupiさんへ
昔から伝承された模様には好い物が多いですね、好いから残ったと思いますが。
日本の小紋なども最近の進みすぎて居る現代の模様より
好いと思う事が多いです、年の製かな?ともおもいますが。
返信する

コメントを投稿