いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

模様サンプルの整理に掛かっていますが・・・・

2022年12月14日 | ウクライナ刺繍

     

         花屋さんの店先に並び始めましたね

 

    これはクリーブランドの私立のウクライナ美術館の所蔵品です

    

       たどたどしい針運びが、お母さんが娘の為に、

         ブラウスに刺繍したような作品でした

        未だ、私立のコレクションの中の物でした

   オハイオ州クリーブランドのコレクターのお話を聞きながらの

  所蔵品拝見は、時間が過ぎるのを忘れて、楽しい思い出になっています

    当時はフィルム時代でしたが、その時写した写真は沢山あって

            私の宝になっています

   今ではクリーブランド市立のコレクションになっているようです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿