いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ハンカチコレクションから

2017年03月12日 | 刺繍色々

商店街の横町の小さな坪庭に夏みかんを見付けました

 

 

ハンカチコレクションの内

とても豪華なレースの嵌め込みの物です

コレクションの中で一番豪華に見えるのですが

昔の肖像画の様にブラウスの襟もとに

ブローチで飾る事しか考え付きませんでした

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2017-03-12 16:42:14
沢山の素敵なレースハンカチをお持ちなのですね。
私など最近はタオルハンカチばかりですが、
たまにはお洒落なレースハンカチを身に着け
気取ってもみたくなりました。
↓のエッグアートには、種々多様で楽しませてもらいました。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2017-03-13 11:00:35
◎ぴろまりさんへ
妹の手伝いでリボンフラワーの先生をしていた頃に、生徒さんから頂いた物が殆んどなんです。
でも豪華なハンカチをくださった方程縁が薄かったのが面白い経験です。
土地の名産品をお土産にくださっ生徒さんの方が縁が今でも縁がつながって居ます。
返信する

コメントを投稿