いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

一寸変わった仕立てのテーブルセンターです

2015年10月17日 | ウクライナ模様

思わぬところに咲いて居たホトトギスでした

 

 

テーブルセンターの仕上がり

布地を一杯に使った刺繍を大きく見せるように

縁取りを付けました

手元に逢った紺色が刺繍糸と同じ色だったので

合わせて見ました

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2015-10-17 17:14:30
素晴らしい大作が出来上がりましたね♪
図案がくっきりと浮き出て、とても好きです。
この模様は老若男女全ての人に受け入れられるのではないでしょうか。
それにしても、ひと針ひと針根気よく刺されたのでしょうね。
尊敬します♪
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2015-10-19 11:16:19
◎ぴろまりさんへ
中と半端に残って居た布に目的も決めずに刺繍をしていたので色々仕立てに迷って居ましたが、結果が良くて一安心です。
最近は目が疲れるので、大きな針目に逃げて居ますが、出来上がってみれば、悪くないなと自己満足しています。
返信する

コメントを投稿