いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッションの続き

2009年08月06日 | ウクライナ刺繍

バンダ系のオーキッドですね

 

 

 

昨日は一寸息抜きに、小さな刺繍をしました

ブログのお友達が作っていらした

日本刺繍の模様の、グリーティング・カードをヒントに

2センチ14目のキャンバスに刺繍しました

出来上がりが長いところで4,5センチに仕上がりましたので

カードに使えると思います

チャートを添えましたので、刺してみませんか

刺繍糸はDMCの 赤321  緑905 黄725を

2本取りで刺しましたが、僅かな糸で済みますから

残りの糸をお持ちでしたら

色を変えると、違った雰囲気が出せると思います

 

何点か刺してカードに仕立てようと思っています

 

 

以前糸が無くなって、蒲田に行かなくてはと

途中になっていたクッションですが、

探しものをして居た時に、5番の糸が色々まとまって出てきました

ですから、暑い中、でかけなくて済みましたので

続きを刺し始めました

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします    

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-08-06 18:14:14
クッションの文様、いいですね。
大人のクッションです。
色々目移りするけど、なにひとつ実現できないでいます。

オーキッドにこんなに色々種類があるとは思いませんでした。
↓ 黄色やオレンジ交じり、素敵ですね。
近所のお花屋さんに頼んでみよう。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-07 10:20:26
CROKOさんへ
此の模様の中にまだ模様が入るのです。其の色は原画では、黒なのですが、臙脂にするか、黒にするか迷っています。
返信する

コメントを投稿