いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナの花模様

2014年09月29日 | ウクライナ模様

ホワイトジンジャーの香りとは一年に一度だけの出会いです

 

 

ウクライナの花模様の巾着を仕立てました

先日の巾着より小さいのに

仕立てに掛かる時間は同じでした

昨日中に2点仕上げるつもりでしたが

1点は今日の仕事になりました

 

 

 

 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2014-09-29 20:08:24
上品な巾着が出来上がりましたね。
何よりも一針ひと針のぬくもりがたまりません。
現代において、このような丁寧なお仕事が出来ることは
尊敬に値することだと思います。
これからも頑張って下さいね。
また今日は妹さんのことご連絡下さり有難うございました。
何だかとても心配でたまらなかったものですから、
お手数をお掛けいたしました。
お姉さまでも分からないということは、先ずは心配無用といえそうですね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-10-01 11:52:37
◎ぴろまりさんへ
若いころより大分雑になっています。
アメリカの経験で、神経質な作りより、楽しんで作った物に魅力を感じるようになったからです。
目の退化で昔の儘の神経質だったらとっくに刺繍を投げ出していたかもしれないと思います。
人の作品を粗探しをしなくなってから楽しんで見れるようになりました。
返信する

コメントを投稿