いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッションの刺繍続き

2010年11月28日 | ウクライナ刺繍

花が開く前は、葉の副輪が磯菊に似ていたので

磯菊と決め付けて居ましたが違いました

よく見ると葉の形が違いましたので調べた結果

あしずりのじ菊のようです

 

 

クッションの刺繍は2段目の山形に掛かりました

色が増えると感じが和らぎます

太陽の光で刺繍をすると、キャンバスの目が見やすいのを

しみじみ感じるようになって、昼にしか刺繍をしなくなったので

中々捗りません

更新を夜にすると好いのですが

夜は見たいテレビが有ったりで其れも侭ならず

困った物です

 

クリスマス・ショップ開いて居ります

このページからのリンクは画像が何故か表示できませんので

すずらんの広場からの回り道になります

右サイドのSHOPからも入れます 

 

 

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第3集アップしました



 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

とっておきのクリスマス(SHM-CD)
ハルヤンネ(ヨウコ)
Warner Music Japan =music=
クリスマス街道 欧州3国・映像と音楽の旅 Christmas Fantasy in Europe [DVD]
寺西善宏
竹緒

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-11-28 12:27:34
あのクロスの目を数えるんですよね。
刺し子に取りかかったことがあって、私には無理だと諦めました。
その点、編み物は楽ですよ。
夜しか編まないけど、黒さえ避ければ夜な夜な”夜なべのかあさん”です。
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-11-29 11:40:56
◇CROKOさんへ
編み物も捨てがたく、買い込んだ毛糸も有るのですがね。
まだ何を編むか決まらぬ侭、今年も年を越しそうです。
返信する

コメントを投稿