いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

すてきにハンドメイド今日発行です

2012年06月21日 | ウクライナ刺繍

去年は強い剪定で殆ど咲いていなかったけれど

今年復活した花のフェンスです

 

 

やはり予定は未定でした

すてきにハンドメイドが発行になるまでに

片側の刺繍を仕上げる予定で

途中までは順調でしたが・・・・・・

縁の模様は色を刺す手前までしか出来ませんでした

其れも上だけです

 

先日もお知らせしましたが

この7月号にばーばの取材記事が掲載されています

本屋さんでお手にとってみて頂けると嬉しいです

そしてご感想などをお聞かせくださると元気が出ます

よろしくどうぞ

 

 

 このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ此方もよろしくお願い致します  


 

Cross Stitch Antique Style Samplers: Over 30 Cross Stitch Designs Inspired by Traditional Samplers
Jane Greenoff
David & Charles
Made in France: Blackwork: Fifty

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんごの母)
2012-06-21 12:28:50
今日、仕事帰りに本、買いにいきますね~。

感想は後日。
返信する
今日は立ち読みでした (さわ)
2012-06-21 20:03:16
さっそく書店で拝見しました。
3~4ページにわたり、充実した内容でした。
お稽古帰りで荷物がたくさんだったので、今日は立ち読み…もちろん手元に置いておきますよ(*^_^*)
返信する
買ってきたよ~ (だんごの母)
2012-06-22 10:12:42
すごい、すごい。
ページ数にもびっくり。

子ども達もへぇ~、すげぇ~。
ってまわし読み。

いくつになっても好奇心。

不器用じゃない、不慣れなだけ。

好きな言葉だわ~。

まだまだ、何でも始められるね。

とりあえず、興味を持った事は、チャレンジしてみようかな。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2012-06-22 11:26:07
◇だんごの母さんへ
嬉しいコメントを有難うございます。
益々刺繍に気が入ります。
年だからと弱音を吐くより、技術の極みもいいけれど、心が大切と教えて下さった方に感謝です。



◇さわさんへ
年の功が助けてくれて、顔写真も自然体に写っています。
返信する
Unknown (CROKO)
2012-06-22 16:13:53
いち子先生
お久しぶりに紙面でお会いできました。
読みましたよ、これは私の蔵書の中に温存です。作品も増えていますねえ、

印象深いのは「不器用な人はいないのよ、不器用な人は慣れていないだけ」
深いお言葉です~
放送があればいいのにねえ
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2012-06-23 11:11:27
◇CROKOさんへ
不器用な人は・・・の言葉は、人にものを教えた事で、実感したことなんです。
其れと好い指導者に出会った事も加えて出てきた言葉です。
人間を長くやっていると色々な事に出会って、育っていくものと思っています。

返信する

コメントを投稿