いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブルランナー続き

2009年08月28日 | ウクライナ刺繍

美容院の前の鉢植えの紫式部が色付いてきました

 

 

 

テーブルランナーの続き

山形の枠が無かった右側の

模様の枠を作る、刺し順です

すでに刺してある中心と左側の山形の模様を

左から右に刺す事も出来ますが

裏の針目が其処だけ違ってしまうので

この刺し順で、行く事にして見ました

この刺し順だと、目数を数えるのが容易いです

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします       

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-08-28 22:04:33
刺し順を考えるのは頭脳が要りますね。
右から刺すと、刺したものが隠れてしまいそうですが
色々手順がありそうですね。
その点、レース編みは編み図どおりに、ぐるぐる編めばいいから、私には調度いいみたいです。
返信する
刺し順 (谷間のゆり)
2009-08-29 11:04:30
CROKOさんへ
刺し順は、色々有ると思うのですが、今までの経験で、裏が綺麗に出来て、刺しやすい順番を、生徒に教える為に、自己流に整理した物なのです。
返信する

コメントを投稿