いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

カードコレクションからウクライナ模様

2016年11月28日 | ウクライナ模様

温かい日が続くと咲くローズマリーです

 

 

カードコレクションからウクライナ模様

クリスマスショーの有る頃のアメリカ・クリーブランドで見た

オーク・ツリーのドングリです

 

模様をコピーしましたが葉の形が面倒そうで未だ

刺繍していません

チャート集に有った簡単なものは刺繍しましたが

未だ作品になっていないです

好きな模様なのですがね

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (tsupi)
2016-11-28 16:21:56
作品になっていないデザインもあるのですね。
でも、葉っぱは確かに面倒そうです(笑)。
毎回、同じものを刺しても、いつの間にか違うものになりそうです・・・。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-11-30 12:08:17
◎tsupiさんへ
パソコンでチャートを作れることがわかって、面白くて色々とチャートを作ったのですが、
いざ模様の刺繍に掛かってみると、結構面倒な物が有るので、
刺繍までに行かない者が沢山有ります。
最近はかなり馴れて来て針の進みが早くなったのですが
今度は視力の衰えで思う様には進みません。
誤魔化す事も覚えたのですが・・・・・笑
返信する

コメントを投稿