いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

キャンドル模様の刺繍刺し終わりました

2009年10月24日 | 刺繍色々

アマリリスの八重です
花弁に成りかかっている蘂が可愛いです

 

 

クリスマスの壁飾りが出来上がりました

 

この本は365日の模様が入って居て

興味が有って購入しましたが

たいして使っていません

 

此の本から刺繍しましたが

少し手持ちの色に変えて有ります

 

 

ちびた鉛筆 

今の方はこんな風には使わないかも知れませんね

ブログを始めてから、メモを取ることが多くなり

鉛筆の減り方が気持ちよいほど早くなりました

それで、何処まで使えるかと色々工夫しました

勿論サックは使いましたが、サックを使えなくなった

鉛筆を2本セロテープで繋いだら、結構使えました

でも、此処まで短くなると

ナイフで削る事も、鉛筆削りも使えなくなったので

お役御免にしようと思います

消しゴム付きの鉛筆でしたので

繋げる時に消しゴムは削って有ります

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします      

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、同じ!! (fuuu)
2009-10-24 23:47:17
ご無沙汰しております。
私も鉛筆お同じようにして使っております。
使い切った時の気持ちよさったら、ありませんよね。
驚き笑いしてしまいました。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-25 11:39:26
fuuuさんへ
いつかもふるーい歌を知って居たでしょう。高齢者との接点が同じ事に結びつくのですね。
返信する
使ってるよ。 (だんご)
2009-10-26 20:50:48
私もセロハンテープでとめて、えんぴつ使ってるよ。子どもたちが「もう小さい。」という鉛筆をかき集め、会社で使っています。
なんか、いいことしてるなぁって自分によったりしながら。
返信する

コメントを投稿