いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ハンカチコレクションからシャドーワーク

2015年10月15日 | 刺繍色々

無人のお宅の玄関先に咲くホトトギスです

同じ球根から咲く植物は同じ形?今年で3年目です

 

 

ハンカチコレクションから

一枚だとはっきりしないので半分に折って有ります

2色のつなぎ目のステッチが洒落て居ますね

一寸しみが付いてしまいました

 

裏から見ると糸の始末の巧みさに驚きます

 

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2015-10-15 19:35:32
えっ~!最後は裏面なのですか。
表と言っても不思議ではない見事さですね。
ひなげしさんもよく仰っているように裏が大事なのですね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2015-10-16 23:08:51
◎ぴろまりさんへ
ほんとに最初に見た時に驚きました。ミシン糸より細い糸での刺繍等。
もう40年程昔に頂いたものなので未だ腕の好い職人さんがいらっしゃったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿