いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

一寸だけ刺繍してみたハーダンガーの本2冊

2017年05月08日 | 刺繍色々

白い花ばかりを植えてあるお宅が散歩道に有りました

そこに有った白い花のローズマリーです

 

 

一寸だけ刺繍してみたハーダンガーを

誘った本2冊です

約40年前に$7.95でした

割合目の粗い布で刺して有り

中の説明書は何語かわかりませんが2か国語になって居り

今見直してみても写真と親切な説明文の付いた物です

(写真が有ったので言葉は推測してました)

 

次はNo2となって居るのでNo1が有ったのかもしれません

こちらは一寸高価で$7.99

この表紙とSpecial の表紙に魅かれて購入

何点か刺繍し仕上げました が

ブログで拝見する方の作品や

クリニックの待合室で刺繍をされていた方の

ハーダンガー刺繍の繊細さに

視力の衰えを感じて居る自分には向かないと

ハーダンガーのししゅうは諦めました

 

でも色糸で花などの入った作品も捨てがたく

小さな花瓶敷など作ってみたくて

試作の時に買った糸もあるしなどと考へ

時々眺めて居ます

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿