いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

昭和8年頃の海水浴は・・・・・・・

2016年08月01日 | ウクライナ刺繍

木槿の花は暑さが好きですね

 

 

 

今日は古い海水浴風景の思い出です

昭和8年頃の写真です

後ろ向きの妹が一歳八か月位

右の母が22歳位前向きの私が三才八か月位

仁王立ちの父が二十八歳位です

母の水着が今見ても好いデザインです

この頃8月に入ると土用波が立つからと

海水浴には行きませんでした

当時でも結構にぎわって居ますね

 

 

場所を替えて撮って居ますが

逗子か江の島だと思います

当時父は箱型の大きなカメラを担いで出かけて居ました

自動シャッターを使って撮った写真が

色々有るので思い出が残って居ます

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう☆)
2016-08-01 12:51:03
ご家族で海での写真、楽しそうですねー。
水着もお洒落♪
男性の水着もワンピーススタイルだったのですね。
うちも父がよく連れていってくれました。
浮き袋でぷかぷか沖まで行ったり、潜って貝をとったり。
毎年、夏の楽しみでした。
返信する
本当に! (tsupi)
2016-08-01 14:56:36
お母様の水着は、今も好まれそうなデザインで、
とっても素敵ですね!
そして、男性もワンピースだったのですね。

自動シャッターのカメラを持っていかれたお父様は正解ですね!
私も、子供の頃の海水浴の写真はありますが、
いつも誰か一人はカメラマンで欠けています。
皆さんのまぶしそうな表情が、夏らしいです。
返信する
暑いですね〜 (croko)
2016-08-01 21:39:58
地震の誤報でびっくりしましたね〜
ご無沙汰しています(;^_^A
お元気そうで何よりです。

家族写真って良いですね。
海には長らく行ってません。
朝のドラマの「とと姉ちゃん」でも毎日家族写真が写ってます、応募されたらいかがですか?
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-08-02 10:50:35
◎りょうさんへ
子供の頃は大好きだった海水浴でしたが、弟が生まれた頃から、大所帯の海水浴は無くなりました。

だから一層懐かしい写真になりました。







◎tsupiさんへ
父は自分が移している証拠だと言いながら撮っていました。
お蔭で家族写真が多いのですが、携帯に便利な小型のカメラを手にしてからは、三脚を建てるのが面倒になったらしく、自分が入る事がすくなくなりました。







◎crokoさんへ
お久振りですね。
地震の誤報後から聞いて、驚いて居ます。
機械に頼りすぎて居る今の世の中、かえって怖いです。

最近は編み物は暑くて進みませんか?
海には二十歳頃から言っていません。
何しろ皮膚が丈夫で、一度日焼けすると3年は水着の跡が残るので。
どうも先祖は南方人の様です。

返信する

コメントを投稿