いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

夏向きのテーブル・センター出来ました

2010年08月12日 | ウクライナ刺繍


先日お目に掛けた黄色のねむの木に実が成っていました






昨日は、刺し終わっていたテーブルセンターの仕上げをしました




大分前に刺し終わっていたのに、

縁の纏りが面倒でのびのびにしていましたが

やっと腰をあげましたら、角の処理が上手く行って

涼しげなテーブルセンターに成りました



先日裏を載せてお褒めをいただいたので、調子に乗って又アップしました

この作品が裏を綺麗に仕上げた最初の経験だったかも知れません



いち子ばーばのショップへもどうぞ

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第2集アップしました


 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 
 

White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series)
Carter Houck
Dover Publications
Danish Floral Charted Designs
Gerda Bengtsson 
Dover Publications
Beginner's Guide to Drawn Thread Embroidery (Beginner's Guide to Needlecrafts Series)
Patricia Bage
Search Pr Ltd

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2010-08-12 15:55:15
またまた雨模様です。
チョッとお伺いします。
8月8日のポーチはショップにお出しになりますか? 何時もケイタイが不携帯と云われます。寸法が合えばお譲り頂きたく、、、
大きさをお教えください。
返信する
Unknown (miriyun)
2010-08-13 10:31:14
わぁ~!!
裏もウラといわなければ作品のようです。神業のようです!
絨毯でもいいものはウラもすごくきれいです。
いい仕事というのはそうなのかもしれませんね。
返信する
Unknown (CROKO)
2010-08-13 10:35:22
わたし、裏の方が好きかも知れません。

裏は隠すものと考えている人間にとって、大きな課題です。
返信する
お返事遅くなりました (谷間のゆり)
2010-08-13 21:44:55
◇やまんばさんへ
へんですね。お昼にお返事したのに、送信できて居ませんでした。

ポーチの寸法は巾16センチ縦18センチです
紐の長さは斜め掛けが出来る様に全体で1メートルにしてあります。携帯用だと一寸大きいかも知れませんが、ハンカチとチィッシュが入りそうです。



◇miriyunさんへ
ウクライナの方の作品には適いません。
何回か見せた事がありますが「まあまあね」としか行ってもらえませんでした。
其の時より少しは進歩して居ますが。



◇CROKOさんへ
草ですか、糸の渡りが横になって横絣の様にも見えますね。
見えないところをいい加減にすると、表に響くと祖父が言って居たのが、今私の身になっているかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿