いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ブルーのテーブルランナー

2009年07月24日 | ウクライナ刺繍

大人のムードのアンセリュウムです

 

 

 

クッションの刺繍は何とか進んでいますが

うっかり糸の在庫を確かめずに

刺し始めてしまって居ました

残りの糸がこれしか有りません、後4束は必要になりそうです

5番の糸は一本で刺すので、必要な束が

どのくらい掛かるか確かめずに始めてしまったミスでした

幸いな事に、黒一色の模様なので

色糸の様に、購入の時期による

色の差を心配しなくて済みますが

近くに有る手芸展には、在庫がなく

蒲田まで出かけなくてはなりません

それで、間もなく始まる筈のセールを待つ事にしました

 

 

其れまでの間

刺し掛けてあるテーブルランナーの刺し順を

お目に掛ける事にしました 

 

此の模様はウクライナ美術館で採取したもので、

現物は壁飾りになって居ました

 

此の儘の色では地味になるので

時々オリジナルの物にも使って有る

ブルーに置き換えて、テーブルランナーにしました

片側は殆ど出来上がっていますが

残りの片側で刺し順をお目に掛けられると思います

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   

 


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (mayusan)
2009-07-25 00:42:53
ブルーで刺すと全然違った雰囲気になりますね~
素敵です!
黒のラインが大人っぽくて,効果的だと思いました。
返信する
こんにちは♪ (ちくちくふれんど)
2009-07-25 13:31:24
こちらに お邪魔すると ゆったりとした空気が
とてもステキです~(*^_^*)

お教室 されていらしゃるのですね。
納得です☆ 蒲田はユザワヤさん?ですか?
関東はステキなお店も 豊富で憧れます…
また おじゃまいたします♪
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-07-25 14:49:49
◇mayusanさんへ
最近は、自分の好きな色に置き換える事が多くなりました。所詮本の色は、完全なウクライナの色では無い事に気がついたからですが。
今日もグリーティングカードの縁飾りのウクライナ模様をアレンジしてみました。
何れお目に掛けますね。



◇ちくちくふれんどさんへ
教室はして居ますが、趣味の域を中々出られません。
教え方はじょうずな積りなんですけれど。
返信する

コメントを投稿