いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ゲルダさんの植物模様

2018年02月02日 | 手工芸色々

綺麗な色のヒアシンスが黄色のヒアシンスの後ろに・・・

冴えた紫がで無くて残念です

 

 

ゲルダさんの刺繍模様から

以前にもご紹介したと思いますが

77年にアメリカのフラワースクールのマスターコース受講で

2週間、下宿をした時の

時差ぼけ対策として眠れぬ時間に刺した作品です

上の竜胆の模様から始めたのですが

下宿の叔母さんも一緒になって

右の一本だけ刺繍した事を思い出します

この作品と一緒に昨日の本と糸がでて来たので

DMCの本の模様も揃えて刺す予定だったかもしれません

この頃は視力もよくて体力もあったので

ゲルダさんの模様の魅力に惹かれるままに

大分作品を作りました。

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです  

←このボタンをポチットして頂くと励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿