いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

桜見物はご近所の桜めぐり

2016年03月31日 | 季節の風景

レンギョウもイースターフラワーです

 

 

桜見物は混みあう公園を避けて

散歩道のお宅めぐりです

古木の桜の幹に咲いて居た花がきれいでした

 

桜橋と名前を付けました

渡るのは花の蜜を啄む小鳥たち

噴水の様に細い枝の伸びた橋も有りましたが

上手く写せませんでした

 

左の樹は此の写真を撮った後切り倒されてしまいました

右の桜は健在ですが今年未だ通って居ないので・・・

 

 今日は別の道の散歩が楽しみです

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころろ)
2016-03-31 15:58:14
昨日の夜、近所の公園へツレと一緒にお花を眺めにいきました。
名古屋と東京はほぼ同じ時期に桜が咲くんですよね。
目黒周辺は素敵なお庭の家が多くて、
春の散歩がとても楽しかった事を思い出しました。

今住んでいる場所は、田んぼや畑をつぶして
どんどん住宅を作っている地域なので
素敵なお庭のあるうちが無いんですよね。

年末年始より、桜を見た方が過ぎた年月が頭に浮かぶ私です。
返信する
桜橋 (s-hiro)
2016-04-01 21:07:33
今日昭和記念公園で桜見てきたのですが、昭和記念公園にもありました「桜橋」思わず「あ、これ・・・」と独り言言ってました。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-04-02 11:55:07
◎ころろさんへ
桜の木を花弁が散るのが嫌いだと切ってしまう方が居ると聞きますが?????
新興住宅地には、桜を植えるスペースが無い事が多いですね。
昔の年よりは桜を見乍ら、後何回桜を見られるか、と思う人が多かったようですね。







◎s-hiroさんへ
桜橋はスペースが広い所でしか見ることが出来ないですね。
碑文谷公園は大分桜橋が少なくなりましたが、未だ色々見られます。
勧銀後の公園に植えられた枝垂れ桜が一本大分大きくなりましたが、一番古い桜は切られて駐車スペースになってしまいました。
返信する

コメントを投稿