いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クリスマス・オーナメント続き

2009年11月29日 | 手作り

フェンスの間から覗いていた八重の山茶花です
下向きになって居たので撮るのに苦労しました

 

 

昨日の続きです

間にキルト綿を入れてふっくらさせました

 

赤の布は縞模様だったので斜めに使いました

縦に使うと表の上下に揃える必要が有るので

一寸不精しても大丈夫な事を考えたのです

 

表のふっくらして居る事、判ります?

 

フェルトは馴染みやすくて作業が優しかったです

裏はハードな接着芯を使って

裏布で包みましたので切り口をカバーできました

これから仕上げに掛かります

出来上がりはショップに出す予定にして居ます

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします     

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-11-30 08:47:24
オーナメントに使ったあとはブローチに使えますね。
赤の縞模様も斜めのほうがオシャレだし
いつもアイデア満載、感服です。



ペアのクッション、素敵です。
色ももちろん、ウクライナ柄、壺に入りました。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-12-01 09:55:51
CROKOさんへ
良いアイデア頂きました。
ブローチを考えてみますね。
この柄は色々にアレンジ出来ますから。
返信する

コメントを投稿