いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

これもウクライナ刺繍?????

2016年10月05日 | 刺繍色々

合歓の花の様なふわふわ感と葉の形で

合歓の仲間と思って居ますが名前がわかりません

 

 

 

これもウクライナ刺繍???

アメリカ・オハイオ州・クリーブランドの

ウクライナ美術館でリーフレットになって居る

刺繍の色々の中に有った模様です

他にも有ったのですが当時はフィルム時代

フィルム切れで後数点しか写すことが出来ませんでした

その後経営が市に移り

コレクションも変わってしまったので

残念ながら魅力が無くなりました

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2016-10-05 18:53:35
ステッチの仕方、模様、色の扱い方で雰囲気が変わるものですね。
ということは、刺繍の奥深さを感じます。
返信する

コメントを投稿