いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

卵殻で作った宝石箱最終仕上げ

2010年06月28日 | エッグ・アート

又、初めて見た花です
地味ですが、魅力の有る花が飾って有るお宅です

 

 

今日はスタンドとの相性テストです

内装をお見せしていませんでしたね

一寸豪華なブレードを使いました

このブレードは、解れやすくて余り使いたくないのですが、

金の色が変色しないのでありがたい材料です

 

No 1

一番そっけないスタンドです

 

No 2

凝っていますが荒っぽい仕上げのスタンドです

 

No 3

此れは逆さに使っていますが、上のスタンドに比べて

丁寧な仕上げのスタンドです

No 4

上のスタンドの下に、白のベースを置いてみました

 

 

No 5

スッキリしたデザインのスタンドです

裾のデザインが淋しいので

白のベースに乗せてみました

 

前回はNo1が好評でしたが

どの組み合わせがお好きかコメント頂けると嬉しいです

 

 

 

 人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-hiro)
2010-06-28 16:26:12
№5が良いですね、足は4本なんですよね4本が見れるように映ってるともっと良さが分かるのでは?3本しか見えないとちょっと物足りない気がしました。
返信する
Unknown (ぴろまり)
2010-06-28 19:46:37
どれも優劣つけ難いほど素敵ですが、
熟慮の結果、私は№1に一票!
返信する
no.5 (iku)
2010-06-28 20:41:22
私もこれがバランスがよくて上品な感じがします。
たくさんパーツをもっていらっしゃるんですね。
縁のない世界ですがこうやって見せていただけて楽しいです。
返信する
NO1 (CROKO)
2010-06-29 08:27:43
そっけないとは思いません。
豪華なエッグの邪魔をしていないし
意外と一体感があって、私は好きですね。

まだまだ増えるんですね?
少し待ちます。
でも、このシルバーはペイントされた時から気になっていました。
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-06-29 20:04:27
◇s-hiroさんへ
4本見え居るようにすると、正面の印象が変わるので、この位置になりました。

◇ぴろまりさんへ
シンプル、イズ、ベストですね。

◇ikuさんへ
アメリカで本物を見る機会をもてましたが、写真では見えなかった品があって、素敵でした。
宝石ではもてない方が、あこがれて卵殻の作品を購入されるようです。

◇CROKOさんへ
作り始めると、次のアイデアが湧いてくるのがたのしみです。
返信する
エックスタンド (大渡 馨子)
2010-07-18 21:54:50
 卵にペイントしたくて、穴を開け
いくつか下絵を書き、顔彩で色付け
しましたが、思ったようには行かず
いち子様の作品にみせられましたが
途中で割れたり、アクリールカラー
うまく付かないです。ペイントは
何なのでしょうか?
 装飾は何か貼り付けシールなどで
作ってみたいですが。
 夢のような作品拝見でき有難うございます。
刺繍暦40年になります。ハーダンガーは
手作り展に応募入賞してますが、今はエックスタンドに挑戦してみたいのです。
 夢でしょうか。熊本在住の 大渡 馨子
返信する

コメントを投稿