いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブル・ランナー続き

2009年08月22日 | ウクライナ刺繍

紫色のゼラニュウムの花は花茎が
柵の外に延びて見えません

 

 

 

 

以前片側だけ指し終わった

テーブルランナーの反対側を刺し始めました

刺し始めは、模様の中心から始めますが

反対側の刺し始めは

目数を読むのが少ない端から始めます

右端の模様から始め、左に刺し進めます

針をつけたままの糸は

左のモチーフの始まりと繋がります

 

上の出来上がりを見ながら刺して居るので

チャートは見ません

白く残してある所は全体の配置が済んでから刺します

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-08-22 11:37:49
開けた途端にドキッとしました。
この色あわせ、シャープでいいですね。
黒の部分が多いから、編みこみはしやすそうです。

ところで、珍しく針仕事をして思ったんですが
先生は針で刺して血が出ることなんてありますか?
とんがった針は危険です(笑)
レース針の先でつついただけで大騒ぎする私だからでしょうか・・・
返信する
Unknown (オラクル)
2009-08-22 15:18:32
拝見させていただきました!
応援クリック!!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-23 12:02:51
◇CROKOさんへ
キルティングをする方の使って居る、左手に嵌める指貫を試して見ると好いでしょう。
もしスエードの手袋の古くなったのが有ったら、其の儘か、指先を切って嵌めると良いかも知れません。




◇オラクルさんへ
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿