いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

教え子からの贈り物

2013年11月03日 | 展示会

木苺の葉も紅葉しました

 

 

教え子からの贈り物が届きました

画像が悪いですが昨日片付けをしていた時に

思いついて写したアレンジです

初日に家に届いたので初日には飾れず

二日目は展示変え騒動で飾れず

三日目にやっと飾れました

10年以上前、中野の受験学校に講師として2年通った時の

男の子からのプレゼントです

目白の展示会にも送ってくれた事があったのですが

其の時は未だ未熟でした

でも今回のアレンジには進歩が見られうれしくなりました

授業の最初は前任者の厳しいレッスンが有ったらしく

緊張していたのが、ある時自由にいける時間を作った時

「自分の勝手に活けてもいいんですか」と質問され

アレンジは法律ではないのだからと話したら

面白いデザインを活けた子なんです

お父様の後をついで花屋をしているのですが

年賀状は来たことが無く

私からの年賀状と展示会のお知らせだけで

つながって居る生徒ですが可愛いですね

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿