いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

エッグ・アート生徒さんの作品

2011年04月21日 | エッグ・アート

 

黄色のグロリオサの中でもこの花は

黄金色の美しい種類でした

 

 

 

今までレッスンの度に写真を撮って置こうと思いながら

お喋りに気が向いていて忘れていましたが

19日のレッスンでやっと忘れずに、撮ることが出来ました

7点目の作品です

大分ブレードの張り方に慣れて

宿題をこなす事が出来る様になったので

楽しそうです

濃い紺色に金色の装飾が映えています

 

カメオが上手く撮れて居ませんが

30年程前に見つけた

模造とは思えないよう出来のカメオが効いたデザインです

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

  

イニシャル&モノグラムの刺繍―ヨーロッパ 文字の手仕事
ユキ・パリス
文化出版局
マークブック2 スウェーデンのアルファベット刺繍手帖
牧野 明香
カラーフィールド・パブリケーションズ
刺しゅう図案帖―暮らしの中のアンティーク (Heart Warming Life Series)
高橋 亜紀
日本ヴォーグ社

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2011-04-22 08:43:35
グロリオサは、これくらい濃い方が似あいますね。
私がいつも買うのはクリーム色に近いです。


深みのある紺色に金色
ほんとうに沁み込んで重厚感がありますね。

カメオは模造ですか?
本物は美術館でしか見たことがないのですが(笑)
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2011-04-22 11:41:19
◇CROKOさんへ
この濃い黄色は初めて見たので、これからポピュラーになると思いますよ。

カメオは本当の模造です。
何しろ一個200円ですから 笑。
返信する

コメントを投稿