いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

刺し子の巾着

2009年07月28日 | 刺繍色々

初めて見て時のエレンジュウムは、襟巻きとかげのようでしたが
今は色々な種類が出てきて、此の種類は初めて見ました

 

 

昨日は刺し子の巾着を縫い始めましたが

あるはずなのに見付からない材料にがあって

表のミシンかけだけで終わりました

裏をお見せして有ります

雑巾などの刺し子の場合は間の生地に入れてしまう

糸の始末を縫った目に潜らせてあります

 

 

刺し子の材料が見付からなかったので

テーブルランナーが、順調に進んでいます

左角に見えている段を刺して、中心のモチーフが終わります

 

 

2周年記念のチャートのセットを2種類作りました

先日御覧頂いたブレード模様と

テーブルセンターの模様です

ブレード模様は元の黒と赤の模様に

色を付けた模様を並べて有ります

 

こちらは、テーブルセンターの模様と

コースター用に作ったブレード模様のセットです

詳しくは8月1日にお知らせします

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿