いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

花の模様

2012年07月19日 | ウクライナ刺繍

ランタナはピンクや虹色が多いですが、白が好きです

蝶々はどの色が好きなのか聞いてみたいですね

 

 

今日はウクライナ模様の中の花の模様です

幾何学模様に比べて目数が摂り難いので

避けて来た模様でしたが

これまで赤の部分を残して居たのを

拠り所になる黒の部分を少し刺して

赤の部分を先に刺してみたら

黒の部分を刺すのが楽になりました

 

2輪目は1輪目から近い黒の部分を少しだけ刺しています

 

上の黒の部分から赤の芯を刺し終わったところです

 

 

 コメントを御待ちして居ます

お気軽にどうぞ

このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ此方もよろしくお願い致します  


 

Cross Stitch Antique Style Samplers: Over 30 Cross Stitch Designs Inspired by Traditional Samplers
Jane Greenoff
David & Charles
Made in France: Blackwork

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2012-07-19 20:44:40
ベランダの花たちの存在が嬉しいですね。
その花を眺めながら針を進めるひなげしさんのお姿。
それ自体が絵になるのではないかしら~♪
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2012-07-20 10:41:57
◇ぴろまりさんへ
広い庭に花を植えて、縁側で針仕事をするのを夢見ていましたが・・・・・、
狭いベランダの花達なのに、偶に見落としている花が有る現在、今の狭さが合っていると満足しています。
返信する

コメントを投稿