いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブルセンター続きとバラの垣根

2011年06月21日 | ウクライナ刺繍

クレマチスの花、右上の一重に見える花は未だ蕾です

下2輪が開花した花で菊のようになります

 

 

色が入って雰囲気が変わりました

ブレード模様に赤が入りました

 

ダイエーコースの散歩道のバラの垣根です

なにわノイバラが北側にあるお宅です

八重のピンクの花が今年は沢山咲きました

 

泰山木の大きな木の有るお宅です

最近流行のアナベルが大きな株になっていて

楽しみです

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

  

 

マークブック2 スウェーデンのアルファベット刺繍手帖
牧野 明香
カラーフィールド・パブリケーションズ
マークブック スウェーデンのアルファベット刺繍手帖
牧野 明香
カラーフィールド パブリケーションズ
大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
大塚 あや子
日本放送出版協会

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2011-06-21 15:39:23
お茶花にするのに、テッセンを作ってました。
クレマチスも同属? 掛け花には向かなくなりました。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2011-06-21 17:48:48
◇やまんばさんへ
クレマチスにも茶花にむいた花が出てきましたよ。

岡田幸三先生のテッセンの賭け花で記憶に残る花が有ります。
下に置いた柴の束の蒔絵の盆に写りこむ活け方で、深い花でした。
返信する
Unknown (CROKO)
2011-06-22 09:45:55
うちにはアートフラワーのアナベラ・グリーンが年中咲き誇っています。

刺繍の進みぐあいの過程をスライドショーで見てみたいですね。
返信する
お返事 (谷間の百合)
2011-06-22 22:19:20
アナベラは造花に作りやすい出会うね。
花の数が多いの事を除けば。

スライドショー、作りたいとは思っています。
返信する

コメントを投稿