いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ベランダのキルタンサスが早々と咲き始めました

2013年02月26日 | ベランダ便り

桃の花?だと思いますが

 

 

ベランダのキルタンサスが

咲き始めました

一寸早い開花です

色が薄いのは肥料不足?

 

これは上の花に花屋で買った濃い黄色の花粉を交配して

出来たオレンジ色の花です

駄目元で成功した最初の花です

咲くまでに3年掛かりましたが

 

 

今日の童謡は「春よ来い」です

 

春よ来い 早く来い

あるきはじめた みいちゃんが

赤い鼻緒の じょじょはいて

おんもへ出たいと 待っている

 

春よ来い 早く来い

おうちのまえの 桃の木の

蕾もみんな ふくらんで

はよ咲きたいと 待っている

 

作詞 相馬御風

作曲 弘田龍太郎

 

このタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←此方もよろしくお願い致します 

 

イースターのおはなし―ターシャ・テューダー・クラシックコレクション (ターシャ・テューダークラシックコレクション)
Tasha Tudor,内藤 里永子

メディアファクトリー

 

スラヴ世界のイースター・エッグ―ピーサンキからインペリアル・エッグまで (ユーラシア選書)
栗原 典子

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこころろ)
2013-02-26 13:31:09
交配ってアヤメとか以外でもできるんですね。
お花の世界は奥深いです。
綺麗な色~オレンジ大好きです。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2013-02-27 10:56:50
◇さこころろさんへ
ベランダに花を置くようになってから、駄目元で色々な花の交配をして来ました。変種が出来たのはキルタンサスが初めてですが、ガーデンシクラメンは採取した種から何十もの芽が出て驚いた事も有り、余り球根を売っていない、ベラドンナリリーの種は3個芽をだして今年で4年目花は咲きませんが元気に球根が育っています。
返信する

コメントを投稿