いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

オーストリッチでピサンカ作り

2011年04月03日 | ピサンキ

生垣の際の90センチ程に伸びた菜に花が咲いていました

 

昨日はオーストリッチでピサンカを作る事にして

選んであったこの模様を

いくつかある卵殻の中から作りやすい形を選び

マーカーで基本腺を記し

模様を鉛筆でしるし

ビーズワックスで、描き始めたら

とても調子よく描けたので、昨日中に半分は描ける積りでしたが

此処まで描いた時に揺れ始めた余震が

一寸強く、用心の為にキャンドルの火を消しました

余震が納まるのを待って描き続けようとしましたが

情けない事にこの後、気持ちは平静なのに

手先が落ち着かず昨日の作業は止めてしまいました

その代りに、刺し掛けの刺繍を刺し終わらせ

開いたスクロール枠に

刺し掛けの刺繍をセットしました

写真を撮るのを忘れていましたので

明日お目に掛けますね

 

 

 

駝鳥卵のピサンキと特売ピサンキをヤフーオークションに出品しました 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

  

 

イースタークラフト (シュタイナー教育クラフトワールド)
松浦 利子,Thmas Berger,Petra Berger,松浦 賢
イザラ書房
イースターってなあに
Liesbet Slegers,女子パウロ会,聖パウロ女子修道会=
女子パウロ会
イースター・パレード 特別版 [DVD]
フレッド・アステア,ジュディ・ガーランド,アン・ミラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2011-04-04 11:00:10
未だに余震が続いているのですね。
さぞかしご不安かと思います。
さすがに、顕著にラインに表れてしまうので、そのような状態で平常心でいることは難しいと思います。
でも、めげないで刺繍をされるところが流石です!!^-^
作品が大きいので、仕上がりが楽しみです。
返信する
お返事遅くなりました (谷間のゆり)
2011-04-05 20:35:42
◇ひめさんへ
余震は大分我が家までは届かなくなりましたので、間もなく続けられると思いますが、今度は気が乗らない等と、芸術家気取りもして見たくなってます、笑い
昨日は落語会、今日はFDのレッスンで出かけたから、取り掛かれなかっただけです。
返信する
Unknown (CROKO)
2011-04-06 11:45:30
その余震、夕方ではないですか?
ちょうど六本木に行っていまして
怖かったです。
これが日常頻繁に起こるなんて、ほんとうに不安ですね。
収まってくれないと、原発がまた不安定になります。
返信する

コメントを投稿