いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

大好きなウインドディスプレー

2016年10月07日 | ディスプレイ

これなーに?山百合の種です

花も大きいけれど種も大きいですね

 

 

片付け作業の楽しみは懐かしい物に出会う事

昨日は此の場面が載って居る本が出て来ました

このデザインはペア・シュメルシュアさんのデザインです

小人を使って有るウインドに出会ったのは40年ほど前

横浜高島屋でした

小人のかわいらしさもですが

今飾りつけをしている最中の様子でいっぺんに虜になりました

未だ飾りつけは途中なんですと言う雰囲気が

それまでのウインドウ・ディスプレイとは違って

小人たちのかけあう声が聞こえる様でした

高島屋のウインドウは此の写真の8倍くらいだったと思います

知人のノリタケにお勤めだった方に本社の

ディスプレイも見せて頂きました

久振りにこの本を見乍ら

高島屋のウインドウを思い出しています

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿