ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

そばと星

2009-06-20 | その他
ショッピングモールのフードコートでお昼ごはんを食べてきたのですが、そこのスタイルがちょっとすごかった。ざるそばをひとつ注文したときに、「同じ値段で大盛りに出来ますがどうしますか?」と聞かれたんですよ。おなか空いていたし同じ値段の大盛りならいいところ1.2倍から1.3倍になる感じだろうと思い「お願いします」と頼んだところ、そば二枚出てきました。ちゃんとつゆもふたつ。つまり二人前。同じ値段でこれってどうなの。いやものすごくサービス精神あふれるお店であることはとてもいいと思うのですが、値段同じなんですよ? それなのに二人前。すごい衝撃を受けて一日このそばのことばかり考えていました。今も考えてます。大盛りという言葉の概念を根本からくつがえされてしまったのですが、ふだん大盛りというものを頼まないのでもしかしたら大盛り界ではわりと日常的なことなのかもしれない。でもそれにしても同じ値段で二人前って! いろいろびっくりしました。

パフィーとユニクロのコラボ企画に、さわおの作った曲も噛んでるんですね。こちら。特にピロウズと関わってるわけではないですがモチーフとしてでも扱われるってちょっとすごい。嬉しい。デザインがまた胸に輝く北斗七星ですよ。死兆星を探せ!

最新の画像もっと見る