ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

無題

2009-06-14 | その他
BSフジイは未公開集でした。塾長の未公開シーンも流れてそれはよかったけどなかなかお休みが長いな。クアトロマンスリーが終わるまでこんな状態だったりするんでしょうか。毎回「今日もお休みです」との説明+ちょっとした映像を見ていると、寂しいんだけど塾長の必要とされて切望されてる感じがうっすら嬉しいです。ただほんの数十秒の映像を見るために毎回録画すんのめんどい。

ぼんやりしすぎてピロウズの20周年キャンペーン各種に全然乗れません。もう店頭で買えるものと武道館と広島クアトロだけ押さえるからいいよ。あ、CASTは届きました。まだ全部読んでないけど。A5くらいのサイズで背表紙が1.6センチくらいあってソフトカバーで表紙ぴかぴかなのですごく弱々しい。読んでる最中にぶっ壊しそう。手作りカバーで補強していますが読破するの大変そうだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クアトロマンスリー (TK)
2009-06-15 17:56:35
ご無沙汰しております。
いつもコレクターズとピロウズの情報をありがとうございます。
最近ばやさんはクアトロマンスリーに行けてないようですので6月のセットリストを送りますね。

1、カメレオンダイナマイト
2、彼女はワンダーガール
3、虹色サーカス団
4、ミッドナイトレインボー
5、明るい未来へ(新曲)
6、東京虫バグス
7、青と黄色のピエロ
8、Stay Cool! Stay Hip !Stay Young!
9、消えろ!けむり野郎
10、FIND THE WAY HOME
11、(IF PARADISE IS)HALF AS NICE
12、ザ バラッド オブ ロンサム ジョージ
13、インスト
14、ELEPHANT RIDE
15、SUMMER OF LOVE
16、MILLION CROSS RORDS ROCK
17、PUNK OF HEARTS
18、スイート シンディ
EN1、BIFF BAN POW
EN2、MAYBE TOMORROW
EN3、世界を止めて
EN4、リグレイ チューイン ガム
EN5、僕はコレクター

ポッドキャストでも言ってましたが、プロモーションが全くないにも関わらず満員でした(ソールドアウトの手前くらいですね)
前半、終盤の盛り上がりはかなりのものでしたよ。
返信する
ありがとうございます! (ばや)
2009-06-16 22:56:18
TKさんこんにちは、コメントありがとうございます!

ライブに行けない私のためにわざわざセットリストを…! すごく嬉しいです、ありがとうございます! しかしこの充実リストすごいですね。盛り上がって楽しそうだなというのがもう曲目を見ただけでも伝わってきます。新曲も! しかも「明るい未来へ」ってもうなんですかこの全力でのポジティブ。うわーまだリリース予定がないということはライブ出ないと聴けないですね。早く聴きたいなあ!

しかもお客さんもたくさん入っていたなんて素晴らしい。プロモーション無しの動員ということは口コミやリピーターの多さなんでしょうか。たくさんのお客さんの前でいいライブが行えたのはほんとに嬉しいし素晴らしいですね! 
セットリスト大変感謝してます。コメントもどうもありがとうございました!
返信する
Unknown (TK)
2009-06-17 22:11:42
ばやさん 返信ありがとうございます。
リーダーの日記を見直したら新曲は「明るい未来を」の間違えでした。
小里くんの変わったベースで始まり、コータローのギターが入ってアップテンポになるPOPな曲でした。
歌詞は「神様」「王様」「奥様」「お子様」など他にも「~様」と韻を踏みまくった面白い歌詞でした。でも恐らく今の不安な世の中を明るくしようみたいな、やっぱりリーダーにしか書けない世界の曲だと思います。
東京以外のライブの様子を知ることは出来ないのでいつも読ませて頂いてます。ちょっとした恩返しのつもりで書きこみました(笑)
ばやさんは東海地区にお住まいなのでしょうか?ちなみに僕は1995~1998年まで名古屋に住んでました。
初めてコレクターズを観たのは1995年12月末の名古屋ダイヤモンドホールでのワンマンでした。確か「GOLD TOP」のツアーだったと思います。そこであまりのライブのカッコよさにやられて現在に至ります(笑)
返信する
楽しみです! (ばや)
2009-06-19 23:28:57
TKさんこんにちは、コメントありがとうございます!

新曲は「明るい未来を」なんですね。詳しい説明も嬉しいです! いい曲そうでいただいた情報で想像しながらニヤニヤしてますよ。聴ける日が楽しみだー。大変なことも多々ありそうなのに、前向きな曲が書けるリーダはほんとにかっこいいと思います。

TKさんはダイアモンドホールでコレクターズ初ライブだったんですね。あの会場はリーダーもお好きだと言っていたし、実際いい箱なので、ワンマンご覧になられたというのはうらやましいです。ほんとに一度ライブを見るとはまってしまいますよね。お察しのとおり私は東海地区の田舎に住んでいるので、初ライブはグリッターチューンのクアトロでした。あれもかっこよかったー。

マンスリー行けてない身には、セットリストも新曲の様子もすごくありがたいです。貴重な情報本当にありがとうございます!

コメントどうもありがとうございました!
返信する