ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

閉所とDVD

2009-12-08 | その他
池袋交差点を聞いていて思ったのですがそういえば私は閉所恐怖症なのかどうなのか悩んだことがある。押入れとか電話ボックスとかそういう狭いところは大好きなのだけど川口浩探検隊(昭和)とかが入っていく狭い洞窟とかめちゃくちゃ怖いのでどっちなのかあまり判断がつきません。井伏鱒二の山椒魚が異様に怖かったのを覚えているので「出られないかも」が加わったときに急にダメになるのだと思いますが冷静に考えたらそれは誰でもあたりまえか。最近は電話ボックスが少なくなってきて寂しいですよ。駅とか病院ではいまだに公衆電話が設置されているところも多いですが、むき出しの電話機だけあっても何も嬉しくないのでますます「電話ボックス」の希少性が高まります。わりと近所にあるので無くなる前にまた入っておこう。

ピロウズの武道館DVD、いつもはタワレコで店頭予約しているのですがさすがに1000円以上割引があるのには勝てなくてネットで買うことにしました。一番割引が大きかったのはDMMだったのですがもう予約受け付け終了していてお手上げ。残念ながらアマゾンで予約したのですが嫌だなあ。なんかいい思い出ないんだよなあ。初回限定盤が無くなったらなんの断りもなく何食わぬ顔して通常版を送ってくるのが目に見えてる(値段違おうと知ったこっちゃない)。無事初回限定盤が手に入りますように。

そんなわけで明日はピロウズのライブ見に行ってきます。Tシャツどれを買おうか。

クリスマスにぜひどうぞ。サンタとばし。最高で51点までしか出ない!

最新の画像もっと見る