ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

うしうし

2005-11-22 | その他
今日はお昼に、自力ではまず行かないようなお店でランチをおごってもらいました。炭火焼の店でとてもおいしかったです。何か久しぶりに牛肉食べたのですが、牛ってこんなに腹持ちよかったっけ? と思うほどいつまでも満腹感が消えないすんごいボリュームでしたよ。ランチの内容自体は、野菜が多くてヘルシーだったんですが。出てきたサラダが根菜中心の盛り合わせで、炭火で暑くなったところに冷たい野菜がおいしくて、味そのものだけでなく、そういう部分にも気持ちよさを演出している感じのいい店でした。何かグルメ雑誌のありがちな記事みたいな文章で申し訳ないですが。

デザートの焼きプリンもおいしかったし、炭火焼の店といえど、野菜がおいしいのやランチが充実していることで、奥様方や若い女性にも大きくアピールしていることが充分に理解できる店なのですが、何故か店名が「馬喰一代」というおっさんくささ。何か騎馬民族がモンゴルに侵略しに行ってきた年代記のようです。大体何故牛肉出すのに「馬喰」。馬の肉の店だとばかり思っていました。同じ間違いを犯している人はきっと他にもいるはずだ。

最新の画像もっと見る