ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

バイオ

2009-04-20 | その他
フリーで使えるカレンダーが欲しくていろいろ検索していたら、もう「カレンダー」という文字を見すぎてゲシュタルト崩壊を起こしてしまいました。戦隊ものの特撮ヒーローの名前にしか見えない。時節戦隊カレンダー。熱帯夜レッド! 暴風雨ブルー! 黄砂イエロー! 万緑グリーン! お花見ピンク!(たぶんピンクはいつもほろ酔い)

そんなわけで昨日はバイオⅡを見ていました。ホラーものとしてはⅠのほうが閉塞感とか恐怖の演出とかすごかったのですが、バトルヒロインが活躍するアクションものとしてはわかりやすくて面白かった。ジルもいたしね! Ⅲの衣装なのがまた嬉しいね! 美人が強い話は問答無用で好きです。それにしてもケーブルテレビのキャスター女はびっくりするほどあっさり死んだな。ああいうタイプはキャーキャー騒いで足を引っ張りながらも、けっこう最後まで生き残ったりするもんだと思っていたので意表を突かれました。足手まといキャラはアンジェラがいたから、キャラがかぶる素人は用無しということでしょうか。怖え。LJ(だっけ)は案の定しぶとかったですが。次回もジルは出るのかなークリスとかレオンとかエイダは出ないのかなーゲームのキャラが実写で登場すると思った以上にテンションが上がるのでちょっと期待してしまいます。とか言って映画館に見に行くほど入れ込んでいるわけでもないのですが。もう映画はお笑いにしか金を払えないのが困ったもんだ。

同じくミラ・ジョヴォビッチの「ジャンヌダルク」も献血会場でまだ途中なので、そろそろ血を抜きに行こうかなー。

最新の画像もっと見る