ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

CMとか

2009-04-21 | その他
ちょっと前の話ですが携帯電話のCMで「池と沼の違いって何?」「河童がいるかどうか」という会話がありました。どう考えても河童がいるのは川なのですがなぜ池と沼が出てきたのか。川太郎っていうくらいだから川に決まってんだろ。まったく河童のことを何も分かっていない奴はこれだから話になりません。

CMといえばドリフのパチンコが出てますねー。ファンとしてはすごい複雑というかなんか商売になるんだろうなあと引いてしまう。CMで長さんと今のドリフを共演させてるのとかあざとくて腹立たしくて、でもほんの少しだけ嬉しくてそれが悔しい。あーもうなんで長さん死んじゃったんだよばかー。

なんかすごいテレビ見てぼやいてるだけの文章だなあ。あとジャンプでネウロが最終回を迎えたらしいのでちょっと寂しいです(コミックス派)。でもよくアニメ化までこぎつけたもんだ。10週打ち切りなりませんようにと祈っていたころからすると望外の長期連載に。コミックスの発売が楽しみです。長い間おつかれさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河童の川流れって言うくらいですもんね (ももいろのきりん)
2009-04-23 15:29:05
携帯のCM、ラジオでは
そのあとおじいちゃんから
「河童は川だ」と訂正の電話がかかって終わるバージョンを
聞いたことがありますよ~
返信する
そうなんだ! (ばや)
2009-04-23 22:16:55
ももいろのきりんさんこんにちは、コメントありがとうございます!

なんと! ラジオだとちゃんと訂正バージョンがあるんですね。最初から川ありきで考えてくれればこんな私のような文句をいう人間も出なかったというのに…。池は鯉、沼は死体と相場は決まってますよね。でも訂正バージョンがあると知ってすっきりしました!

コメントどうもありがとうございました!
返信する